抜け毛の悩みはこれで解消!

抜け毛を予防するシャンプー

 

 

 

ヘアカラーやスタイリング剤を使い続けることで頭皮が痛み、毛穴のつまりも起こし、合成洗剤は頭皮にとって刺激の強すぎるもののため、頭皮が不健康な状態になり抜け毛や薄毛が促進されます。

 

抜け毛は過剰な刺激や間違ったシャンプーの仕方によって促進されてしまうこともよくあることですが、反対に抜け毛を予防してくれるシャンプーというものも発売されています。

 

東急ハンズなど有名なショップでも発売されている、株式会社クイーンの「uruotto」も抜け毛を予防してくれるシャンプーの一つです。抜け毛予防に役立つ「uruotto」シャンプーは、無添加天然アミノ酸系のナチュラルホホバシャンプーで、頭皮を健やかな状態に導いてくれます。

 

いくら頭皮に気をつけていても間違ったケアや過剰な刺激を与えていたのでは、抜け毛を抑えることはできません。健康な頭皮があって初めて抜け毛のない健康な髪が生えることができるのです。

 

その他にも、頭皮を清潔に保ち、潤いを与えてくれる抜け毛予防シャンプーに備長炭シャンプーとリンスがあります。抜け毛を予防してくれる備長炭シャンプーは、炭のミネラルが髪の毛の中に浸透することによって、髪に艶が出て健やかな髪質へと変えてくれます。